宇宙ロックどきどきナイト

スカート

今日は札幌ベッシーホールでAshRaSchoolとDMBQの対バンイベントに行ってきました。
AshRaSchoolは初めて見たんですけど、説明がしづらいです。
とりあえず、7人くらい居て、異様な歌詞と曲を繰り広げていました。サイケだ。

DMBQはネッチネチなインストとかやってた。
MCで増子さんが
「ブリンダさん可愛いと思う人こっち(右側)、
ブリンダさんハーフのわりにあんまり・・・と思う人はこっち(左側)にわかれてみて。」
と言い出すも、誰も動かなかったので
「いつも無視されるんだよなー」
と言っていた。笑った。

最後になるにつれて増子真二が変なガスマスクみたいなやつ(自分で作ったらしい)を装着し、
それにマイクをはめて奇声を発しつつ、ジェスチャーで客を寄せ集めて、
客の上に立ってポーズをかましたり

ドラムセットと椅子を少しずつ客席に運ばせて、
最後にはドラムの人もメンバーもダイブ形式で運ばせて、
客席で演奏をしたり(客はそれを取り囲むように見ている感じ)
楽器を客に渡して一緒に演奏させたり

はける時に、メンバー4人で縦に並んで
ガムテープで固定して電車ごっこみたいな動きで帰ろうとしたり

もうめちゃくちゃで笑うしかなかった。
こんな事やるバンド見たことない。
かっこよすぎる。


お客さんの中でひとり、おぎやはぎの小木みたいな踊りする人がいて気になった。
背格好も髪型も似ていて、小木にしか見えなかった。