とにかくとびきりのサラダうどん

シャー

私は最近サラダうどんの虜。
バイキングに行っても無理矢理
サラダうどん作ったりしました。


夜も深まってきましたがお腹が空いてしょうがない。
サラダうどんの事しか考えられない。
こないだ本屋で、少女漫画家のペンネームが
「SA・LA・DA」だったのが気になっている。
気になってしょうがない。
気になって夜も眠れない。
しまいには一冊買いそう。


ああ、サラダうどん。
サラダじゃなくてもいいのかもしれない。
そばつゆとマヨネーズを混ぜたソースを
うどんの麺にからめるだけで、
それは私にとっては極上のものとなる。
麗しい。麗しきうどん。


同じくらい好きな麺類が、
冷やしたぬきそばである。
そばに揚げ玉が乗っているところが大好きです。


そばとかうどんに、信じられないくらいの量の
唐辛子をかける人がいますがあれは理解できない。
辛いのは結構好きだけど、唐辛子の味しかしなくなるのは御免である。


辛いと言えば今日はカレーでした。
辛いの好きです。
カレー好きです。
でも辛いカレーは嫌いです。
スープカレーは辛くておいしいんだけど、
ライスカレーは辛いと(悔し)涙がでます。
今日のカレーは辛いほうのカレーでした。
レトルトだからかどうなのかあの変な辛さがつらい。
多分レトルトカレー自体が嫌いです。


そばもうどんもラーメンも、カップ麺は嫌いです。
食べたくなる時もあるんだけど、
生でこそ麺ではないか。


話をまとめると、
とにかくデブが夜中に無性に
サラダうどんが食べたくなって困ったなって話です。